中年のための健康法

中年になると身体のいたる所に障害が。まだ人生を折り返した所、若さを取り戻して元気いっぱいに人生を謳歌してほしい。そのための健康法をお伝えします。

f:id:kenkohinto:20190624110757j:plain

2019,6,24計測

最高血圧を116まで下げるLINEに無料登録しませんか?

※LINE登録は終了いたしました。

降圧剤も飲まずに血圧116/73を実現した還暦親父がLINEで無料コーチングします。

だから、誰でも簡単に血圧を下がることができるのです。


無料100名様限定定員を超えた時点から有料になります。)

 

この「血圧を下げる」プロジェクトは、すべての人の効果を保証するものではありません。適切な食事療法と運動を行うことで高血圧の改善に向かうことができますが、効果及びLINE中の内容(情報)につきましては各人の責任においてご利用ください。
当社は,本サービスに起因してユーザーに生じたあらゆる損害について一切の責任を負いませんのでご了承ください。
なお医療機関に受診している方は必ず担当の医師の指示にしたがってください。また、降圧剤を服用している場合や食事療法や運動を行うことへの不安がある場合には、事前に医師へご相談されることをおすすめいたします。

利用規約
企業法務・顧問弁護士ならベリーベスト法律事務所


薬も飲まずに血圧を下げることができる完全無料プログラム

 

「たった1つ」で血圧を116に下げられる!

f:id:kenkohinto:20190624105502j:plain

2019,6,24現在の血圧値

たった1つの方法を実行するだけで、血圧値155/110だった私が、医者にもかからずに116/73(2019,6,20計測)になった方法を無料ですべてお伝えしますが、教えてほしくないですか?

※(高血圧治療ガイドライン2019) 正常血圧は <115 かつ <75

 

目標は、私と同じ血圧値になって頂くことですが、

取り合えず、あなたには正常血圧値の高め(上134未満・下84未満)までになってもらうための方法です。

しかし、血圧には個人差があります。それに健康状態も生活習慣も人によって違います。ですから、同じことを行っても同じ結果にはならないでしょう。

だから、あきらめますか?

あきらめてあなたの健康と人生をお医者さん(薬)に依存しますか?

賢いあなたなら、そんなことはしないはずです。
努力をすれば、努力するだけの結果が起きるということを知っているからです。


「高血圧には薬」と刷り込まれていませんか?

ほとんどの人が、血圧値を正常に戻すことは困難で、それを可能にするのは「薬」しかないと刷り込まれています。

それなのに、テレビや雑誌などマスコミでは、血圧を下げる方法は…「運動と食事でできる!」といいます。

どの医師も保健師もです。いろんな運動療法やいろんな食事療法を、さも自分しか知らないようにもったいぶって言います。

結局は、「運動しなさい」、「血圧に良い食事をしなさい」を言っているだけなのです。


血圧が高くなる原因

血圧を下げるために、どうして運動と食事が重要なのでしょう?
ご存知かと思いますが、理解を深めていただくためにご説明させていただきます。

高血圧になる原因は3つです。

1. 血管の柔軟性がなくなり固くなる
2. 血液が汚れる
3. 心臓が弱る


この3つの内どれか一つでも悪くなれば、ほかの2つに影響します。

血管が硬化すれば血管内が狭くなりコレステロールも溜まりやすくなります。コレステロールが溜まるとさらに血管が狭くなり血圧が上がります。

すると、血管壁を傷つけ細胞の剥がれやコレステロールによって血液を汚すことに。

血圧が高い生活を続けていると、心臓に負担が掛かり、心臓が弱り狭心症になります。心臓から送る圧が弱くなると、血液がさらに汚れるという悪循環に。

そして、動脈硬化などの血管障害を引き起こすことにもなりかねないのです。

 そして、心筋梗塞脳梗塞になるかもしれないのです。現在の医療は進歩しているので、命は助かる率は高いでしょう。

しかし、命が助かったとしても、言語障害片麻痺になる人がほとんどというのが現実です。(大変なリハビリ生活になる)

血圧を下げるのは運動と食事

高血圧になる原因を、もう一度言いますね。

1. 血管の柔軟性がなくなり固くなる
2. 血液が汚れる
3. 心臓が弱る

この3つが高血圧の原因なのですが、どれも運動不足と食生活が影響してなるのです。だから「生活習慣病」というのですが、上手く言い表していますよね。


じゃあ、高い血圧を下げるにはどうすれば良いのか分かりますよね。

1. 血液をきれいにする
2. 血管を柔軟にする
3. 心臓を強くする

この3つを行なうことで可能になります。I度の高血圧(140~159/90~99mmHg)であれば、薬を服用しなくても運動と食事だけで血圧を下げられるといわれています。

(ただし、薬を服用していたり血圧が異常に高い場合、コレステロールが溜まっている場合には、危険が伴うので医師の指示のもとに行う必要があります。)

血圧を下げる「運動・食事療法」とは

血圧を下げるために運動と食事が大事だということは分かったと思いますが、それでは、具体的に何を行えば良いのでしょうか?


厚生労働省のHPにはこう書かれています。

 


高血圧を下げる方法は、難しくありません。たったこれだけのことをやるだけです。

 

血圧を下げることができるのは、、、運動と食事だ!


厚労省も言っているとおり、生活習慣の修正には元気を取り戻すパワーがあるのです。

しかし、
どうやって積み重ねてきた生活習慣を修正するのか?

それが問題ですよね。。。

 

血圧を下げられない人たちのほとんどが、「そんなこと分かっているけど、続けるのが難しいから。」と言います。

そうなのです。生活習慣病は、これまで積み重ねてきた「生活習慣の結果」ですから、その生活を変えることは、そう簡単ではありません。

このことが一番の問題なのです。


そこで!

健康な体が欲しいというあなたに朗報です。

みんなでやれば意外と簡単!

それは、単独でやるのではなく同じ仲間が集まり、ワイワイと楽しみながらやるので苦になりません。


ダイエットにチャレンジする人は多くいますが、続かない人がほとんどですよね。その理由は、1人でやるからです。

どんなことでも、1人でやり続けられる人というのは、ほんの一握りです。


誰でも、1人コツコツと努力するのは大変です。

ところが、

同じ目的を持つグループで実行する時は、途中でやめる人は極端に少なくなります。

その理由は、、、

  1.  悩みを共有できる
  2.  同じ目的意識がある
  3.  他人の上手くいった方法を教えてもらえる
  4.  他人の失敗した方法がわかる
  5.  周りから励まされる
  6.  他人を励ますことで自分の行動に責任が起きる
  7.  少しでも結果が出れば優越感を感じることができる
  8.  小さな結果でも、仲間が共に喜んでくれる

これは、血圧を下げる場合でも全く同じなのです!

「血圧を下げて健康になる」という自分のために始めたことが、自分が健康になると仲間の励みになると思えるようになります。

このように、同じ悩みを持つ仲間で、同じ目的に向かって行動するというのは、想定外のモチベーションアップになるのです。


LINEグループに加入するだけでやる気が起きる!

これまでの説明で、「どうして私が血圧を下げることに成功したのか」大体理解できたかもしれません。

でも、「じゃあ、具体的にどのようにやればいいのか?」と思いますよね。

その方法は、「LINE」です。

あなたには、スマホかPCでラインのグループに入ってもらいます。私を含めた仲間の一員になります。

簡単にいうと、ラインの中で「血圧を下げる」に特化したお喋りをしてもらいます。
もちろん、基本方針からそれていかないように一定のルールを設けます。

また、みなさんにやる気を出してもらうために約束事もあります。

ライングループは全員参加することが原則ですが、発言は強制ではなく自由です。みんなの会話を聞いてもらうだけでもモチベーションアップになるはずです。

質問や相談もすべてラインの中で行ってもらいます。そうすることで、疑問に思っていることや回答を共有できるからです。

ですから、このグループの中に入るだけで正しく判断できるようになります。その結果、周りと一緒に「血圧が下がる」行動を起こすようになるでしょう。

行動すれば自ずと結果がついてきます。その結果を仲間みんなが喜んでくれるのですから、こんな素晴らしい仕組みは他にはありませんよね。

あなたは「やる気」が必要になったときは、いつでもLINEの中からヒントを選び、使うことが出来ます。

もう、「やる気がでない。。。」などと悩む必要はありません。 運動するのに苦労することもありません。 結果が出なくて悩むこともありません。

 

でも、このプロジェクトはまだ始まったばかりです。



本サービスは、医療および健康の相談に答えるものではありません。生活習慣を改善するために他の会員さまと励まし合い努力するグループです。生活習慣の改善は一人では難しいことですが、仲間と協力することでモチベーションアップになり、おのずと結果がついてくることが期待できます。

 

特定商取引法に関する記述